SSブログ

シューイチ(10月6日)まじっすか!の電動一輪車(SBU V3)ってどう? [面白かったテレビ]

日曜朝のシューイチ(日本テレビ)の、中丸雄一のまじっすか!?ってコーナーで、電動一輪車なるものが紹介されてました。一輪車が電動であることの意味がわかんなくて、ちょっと調べてみました。
番組では、中丸さん、どうも上手に乗るのが難しそう。この電動一輪車(SBU V3)は、アメリカ製のものらしく、自動でバランスをとってくれるのが特徴のよう。

自動でバランスといっても、そこは一輪車、感覚をつかむために練習は必要。でもコツさえわかれば、普通に歩くのと同じような感覚で乗りこなせるようになるのだとか。

>> 電動一輪車(SBU V3)の詳細はこちら <<

最高時速がスゴイ!なんと時速24km!結構速いですよね、これ。ただフル充電で12~16kmほどの稼働らしく、これで十分なのかどうかもよくわからない。

もちろん、日本では道路交通法とやらで、普通に道路で乗るのはダメらしい。ちょっと乗ってみたいとは思いますけどね...。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。